株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

梅が終わり桜を待つ季節になりました。 今日は「音楽療育」の日です。 マラカス、カスタネット、タイコetcピアノに合わせて鳴らします。 また、バランス運動やダンスも楽しみます。 オープニング曲を決め…

穏やかな日差しに春を感じる今日この頃、お健やかにお過ごしでしょうか。 こんにちは。ONEです。 3月前半は、フリー療育で買い物訓練で駄菓子屋に行って来ました。 200円を上限に電卓を使って、上手にお…

3月ももう半分が過ぎ、いよいよ暖かな日も増えてきました。 今年度も後僅か、どんな風にこの1年を過ごしてきたでしょうか?SKYではこの1年自分が頑張ってきた事を考えて、自分自身に表彰状を作って貰いま…

桃の節句も過ぎ、うららかな春の日が続いておりますが、お変わりありませんでしょうか。 こんにちは。 ONEです。 2月後半は、ひな祭り工作をしました。 ペーパーフラワーでお雛様とお代理様の体にしま…

陽差しが暖かい日も多く、春の訪れを感じる今日この頃です。 ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? SKYでは運動療育にヨガを取り入れ、みんなで動画に合わせてポーズを取っていきました。 自…

三寒四温と言う言葉がぴったりの気候が続き、落ち着いたかと思われたインフルエンザも、まだまだ猛威を奮っています。 今回は、今TRYで継続して取り組んでいることをお知らせしたいと思います。 まずは…

春の訪れまで、まだいくらか日があるようです。 こんにちは。 ONEです。 2月前半、季節を感じるイベントでRISEと合同で豆まきを行いました。 ONEに2体の鬼がやって来てました。 自分達の心の中にいるか…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONERISEです。 寒い日が続いていますが、子ども達の元気が室内を暖めてくれます! 子ども達の体調の変化に十分注意しながら、今月も職員一同笑顔で過ごしたいと思います …

節分が終わり、いよいよ春の到来ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。 ブログをご覧の皆様お変わりございませんでしょうか。 SKYの2月始めのイベントは節分です! 当日までに豆を制作し、鬼退治でき…

2月も中旬に入り何だか冬らしからぬ暖かな気候が続いていますね。 過ごしやすくなるのは嬉しいのですが寒暖差が激しいこの時期が一番体調を崩しやすいとも言われます。 体温調整のしやすい服装で乗り切っ…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。